TOPICS 2021.12.24 │ 12:00

【期間限定】2021年Febriのカバーアートを振り返る

2021年3月のサイトオープンから、毎月FebriのTOPページを飾ってくれたカバーアート。「季節の中の少女たち~girls in the seasons」をテーマにした四季折々のイラストをクリエイターたちのコメントとともにお届けする。

文/Febri編集部

※本記事は予告なく公開を終了する場合がございます

【3月】toi8

〈toi8さんからのコメント〉
桜が咲くなか、「チス」くらいの温度感で挨拶してくれる女の子ってイメージです。最近はファンタジー寄りのイラストを描くことが多いので、大変楽しく描かせていただきました。桜、花びらを描くだけで画面に動きが生まれますし、情感も増しますし……舞台装置としても非常に好きです。

【4月】フライ

〈フライさんからのコメント〉
チューリップは以前から描いてみたいモチーフだったので描けてよかったです。植物と女の子という組み合わせが大好きです。

【5月】なもり

〈なもりさんからのコメント〉
暑い日も増えてきたので、涼しい色合いを目指しました! 紫陽花ってかわいいですよね。

【6月】細居美恵子

〈細居美恵子さんからのコメント〉
ちいさな行動範囲で生活する日々のなか、より身近な景色や色でイラストを描きたい……という思いがつのり、やっと形にできたかな?と思っています。とても楽しかったです!

【7月】錦織敦史

〈錦織敦史さんからのコメント〉
夏本番にはまだ少し早い7月の海。
水着を直接描かず、夏の訪れを感じさせるか考えていたのですが……我慢できず少し描いてしまいました。ちまちまとディテールを描いていると心が穏やかになります。楽しく作業できました。
影の中にあっても、柔らかくも存在感のある眼差しを心がけました。